Loading

NEWS

  1. 本社事務所移転のお知らせ

    株式会社ほんわかの本社事務所が移転いたしました。株式会社ほんわか 新規移転先〒335-0022埼玉県戸田市上戸田1-7-8 松尾ビル2FTEL:048-212-2527(TEL/FAX兼用)<事務所移転につきまして>本社事務所機能が移転しただけで、事業所(もくの家、エイト)の事業運営そのものには何ら影響ございません。従来通り継続運営してまいりますのでご安心ください。またこれらの事柄が原因で、職場職員が大きく人事異動したりすることはありません。ご利用児童(者)を取り巻く支援・サポート環境には変化ありませんので、引き続きご利用宜しくお願い申し上げます。…

    2020.03.12

  2. 役員人事のお知らせ

    役員人事に関して下記のとおりお知らせいたします。代表取締役の異動令和2年2月12日開催の弊社株主総会及び取締会において、下記のとおり代表取締役の異動について決定いたしましたので、お知らせいたします。尚、役員人事は令和2年2月27日付けをもって新代表取締役に正式就任いたしました。<新任取締役>大嶺 智栄 代表取締役社長平成25年3月 株式会社ほんわか入社平成25年4月 放課後等デイサービスほんわか (戸田)責任者株式会社ほんわか 統括などを歴任後、現在に至る尚、前代表取締役社長 内海さと子は令和2年2月26日付をもって辞任いたしました。…

    2020.03.02

  3. グループホーム事業、移動支援事業、閉鎖のお知らせ

    拝啓  時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。さて、弊社が運営しておりましたグループホーム及び短期入所のキャベツ、移動支援居宅介護のたくけんに関しまして、皆様にご愛顧頂いて参りましたが、諸般の事情により2019年8月末日を持ちまして業務を終了する運びとなりました。 皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の閉鎖でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第でございます。 略儀ではございますが、まずは書中をもちまして廃業のお詫びとご挨拶を申し上げます。皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。敬具                                             株式会社ほんわか                                           代表取締役 内海さと子…

    2019.09.10

  4. 【もくの家】放課後等デイサービス自己評価の集計結果の報告

    いつもお世話になっております。平成29年4月から、放課後等デイサービスの質の向上のためガイドラインに沿った自己評価を行うことが義務となり、もくの家を利用する利用者さんの保護者の皆様にアンケートを行いました。今回はその集計結果と、改善点・改善策について報告させていただきます。また、書面にて各御家庭にも配布いたします。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。【もくの家】H29年度 自己評価結果 職員向け【もくの家】H29年度自己評価結果 保護者向け…

    2018.03.30

  5. 【ほんわか】放課後等デイサービス 自己評価表結果報告

    いつもお世話になっております。さて、平成29年4月から、放課後等デイサービスの質の向上のためガイドラインに沿った自己評価を行うことが義務となり、ほんわかを利用する利用者さんの保護者の皆様にアンケートを行いました。今回はその集計結果と、改善点・改善策について報告させていただきます。また、書面にて各御家庭にも配布いたします。短い期間でのアンケートになってしまい、申し訳ございません。ご協力ありがとうございました。【PDF こちらをご参照ください】⇒ 自己評価表H29年度 HP公開…

    2018.03.28

  6. 【ほんわか川口】放課後等デイサービス自己評価の集計について

    いつもお世話になっております。平成29年4月から、放課後等デイサービスの質の向上のためガイドラインに沿った自己評価を行うことが義務となり、ほんわか川口を利用する利用者さんの保護者の皆様にアンケートを行いました。今回はその集計結果と、改善点・改善策について報告させていただきます。また、書面にて各御家庭にも配布いたします。短い期間でのアンケートになってしまい、申し訳ございません。ご協力ありがとうございました。【ほんわか川口】H29年度自己評価結果 保護者向け【ほんわか川口】H29年度自己評価結果 職員向け…

    2018.03.27

  7. 「キャベツ たくけん」表面について微調整

    たくけんの レイアウト変更キャベツの TEL/FAXを変更いしました。…

    2017.06.04

  8. 「エイト」 内職作業 レクリエーション マンション清掃などを掲載しました。

    こんにちは 詳しくはスタッフブログで参照いただればと思いますが、現在 スタッフブログで 内職作業 レクリエーション活動 マンション掃除 缶つぶしなどを 掲載いたしました。雰囲気を感じて ご見学、体験などのご連絡してください。…

    2017.05.26

  9. キャベツ・レタス【共同生活援助】 入居のための準備について

    ●居室カーテン(「防炎」タグがついたカーテン) カーテンサイズの目安は(w900×H1800 )※必ず「防炎」タグのついたカーテンをご用意ください。●寝具(一式)布団類(敷・掛)、シーツ類、毛布、枕などの寝装具一式●洗面用具(一式)歯ブラシ、タオル(大・小)、洗面コップ、髭剃り(電気シェーバー)カミソリ刃がないもの。 ※シャンプー、リンス、石鹸等は施設側で供用品がありますが、ご自身のこだわりなどがある場合は、各自ご用意ください。●食事関係(一式)コップや食器類(お皿、お茶碗、みそ汁茶碗、その他食器全般)※共用品ご用意はありますが、使い慣れた物や自分の食器などがある方は、ご自身でご準備ください。●被服・衣類 着替えの洋服類(適宜)、下着、靴下、スリッパ、パジャマ(スウエット等) ※滞在期間予定の洋服など ※洗濯機は施設にある洗濯機をご利用ください。●暖…

    2017.05.18

  10. 【キャベツ・レタス】大人の生活のサポートに向かって

    いつもお世話になってます。グループホームは大人の 居住の場所であり、生活面をサポートする場所だと思いスタッフは支援をしています。入居さんも大人であり、働いている方もいますし、生活介護にて生活のサポートを受けている方もいます。入居者さんの特性に合わせた支援や声かけ、決まり事を作り守ってもらったり、交渉したりと、いろんな能力が必要となります。 日々の生活サポートが勉強だと思います。居住者さんとの接することにより、子供の放課後の支援の仕方を学べたり、子供の放課後の療育を通じて大人の支援の在りようが気が付いたりと、相互作用もあると思います。…

    2017.05.17

もっと見る
PAGE TOP